18/05/31

posted by
m-shimada

29684269_1581995665211659_7319030935179493784_n29571168_1581995658544993_3184693630231805049_n

モナコから車で30分。モナコ市街を一望できる地中海沿いの断崖にある、ラ・チュルビー村にある

「ジェローム」というオーベルジュで一泊しました。

ここはフレンチのレストランとホテルが一緒になった、日本で言う「料理宿」のようなところです。

地中海の魚介や、地元の野菜の素材の味を活かした、素敵なフレンチレストランでした。

宿も4部屋しかないこじんまりしたところでしたが、窓からは地中海も見えて、とても可愛い雰囲気の宿でした。

ヨーロッパの旅行中、あまり日本人には出会わなかったのですが、このレストランには、日本人が

2人も働いておられて、世界で活躍する日本人をみて嬉しく思いました。

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ