13/07/29

posted by
k-kanazawa

日曜夜の「半沢直樹」、面白いですね。バブル期の銀行員が主人公のドラマですが、今の銀行員の方も興味を持っておられる方が多いようで、最近銀行の方とお会いすると結構話題になります。内容的には誇張されていたり、「普通そんなことはないだろ」と思わずツッコミたくなるようなことも多いですが、ドラマを面白くする演出なんでしょうね。堺雅人さんも役がピッタリはまっていますね(多少リーガル・ハイの古美門さんが入っているように見えますが)。

片岡愛之助さん演じる黒崎という国税局査察部の統括官にも笑ってしまいます。今時こんな職員はいないのではないかと思いますが(もしいたらそれはそれで凄いと思いますが)、昔はそういう職員さんもいたのかもしれません。

週末が待ち遠しいです。

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ