13/07/18

posted by
j-tanioka

写真 2013-07-18 7 37 19写真 2013-07-18 7 37 29写真 2013-07-18 7 37 35写真 2013-07-18 7 37 40



海の日の連休前、母が東京へやってきた。
母の喜ぶ顔が見たくてちょっと奮発して椿山荘に宿泊。
椿山荘は都心にありながら、豊かな緑に囲まれているため夜はホタルを鑑賞できます。
今年は暑い日が多かったので、もうほとんどホタルはいないと言われたけど…
ちゃんと見ることができました、ラッキー!
ホタルが暗闇に緑色に光る様は、とっても幻想的で感動します。
当のホタルたちは次の命をつなぐ必死の繁殖行為、幻想的どころではなく超現実的なのかも。
ホタルの繁殖時期はあと少し。美しい光は命のはかなさゆえ、なおさら美しさを増すのでしょうか。
命みじかし恋せよホタル!

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ