13/11/19

posted by
m-ichiki

全国青年税理士連盟の秋季シンポジウムに参加してきました。
全国の青税が、その年々のテーマに沿って研究・発表を行う一大イ
ベントです。

私の所属する近畿青税のテーマは「租税教育」。過去に私も小学校
及び中学校の租税教育に携わらせていただいたことがありますが、
目標は「租税教育」であって「納税教育」であってはならない、と
思っていたところ、近畿青税の発表もそのような内容となっていま
した。

同日、研究冊子が配られるのですが、その中で千葉青税が社会保
障・税番号制度について研究結果をまとめてられていました。
近畿税理士会の制度部では番号制度が税理士制度に与える影響につ
いて検討しているところですが、資料が十分ではないため探してい
たところでした。内容はまだ読み込めていませんが、これからゆっ
くり読みたいと思います。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ