13/11/21

posted by
k-kanazawa

DSC_0102-2DSC_0103

DSC_0102-2 DSC_0103

 

先月の話ですが、税理士会の支部旅行で東京方面に行ってきました。

たまたま衆議院議員で税理士でもある安藤裕先生が宇治支部の会員ということで、折角なので安藤先生に国会議事堂を案内していただきました。

確か小中学校の修学旅行で国会議事堂に入った気がするのですが、古いことなので記憶にはなく、テレビで見る建物の外観や本会議場を見て新鮮な気分になりました。

その後議員会館にも入れていただきました。議員会館には10年位前にも行ったことがあるのですが、建替えしたみたいで綺麗な建物でした。

こんな立派な所で仕事をしておられるのですから、安藤先生には日本のためにしっかりと汗を掻いていただきたいものですね。

 

P.S.

その後、東京スカイツリーにも上り、夜景を楽しみました。が、高い所が少々苦手な私は天望デッキ(350m)まででギブアップ。

その上の天望回廊って450mもあるのですね。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ