14/01/07

posted by
a-uesaka

写真 2014-01-03 15 34 24写真 2014-01-03 16 16 08写真 2014-01-06 10 12 50写真 2014-01-03 8 44 56写真 2014-01-03 10 26 12

新年明けましておめでとうございます。本年もFCブレインをよろしくお願い致します。

さて、先日ライスボウルの観戦に東京ドームに行ってきました。今年で5年連続観戦です。

ライスボウルってご存知ですか?

そう、アメフトの社会人トップと学生トップとが激突する日本のアメフト試合の最高峰です。

と、本来はそのお話をしたかったのですが、今回はそこに至るハプニングについてです。

1月3日早朝から、東京有楽町駅周辺で火災発生がありました。結構テレビや報道によりご存知の方も多いと思います。

ライスボウルは実は、1月3日、まさにその日開催でした。

私は自宅を午前8時前に出発し、京都駅に8時半過ぎに着きました。で、新幹線に乗り換えようとすると、なんと新幹線が運転見合わせになっているではないですか?

マジか〜(・・;)
というのも、なんとなんと、その日一緒に同行する予定の方々28名分のチケット引換券は、私が持っていたのです。

慌てふためいて、とにかく自分の該当列車ではなく、今止まっているのぞみ号に乗り込み、動くのを待ちました。

20分くらい待って、ようやく動き始めたので、やれやれと思っていたら、今度はお隣の米原駅でまたしても停車。

「現在も、有楽町駅周辺で消防が線路内に立ち入り、消火活動を行っている状況、今だ発車のめどは立ちません」との車内アナウンス(・・;)

いやいやマジか〜、シャレにならん(・・;)

さー万事休すか、というところで、それでも何とか手を打たなければと、同行予定の仲間にLINEで連絡をし、とにかくチケット代は出すので、どうしてもがっつり見たいという方は当日券を買って入ってくれと。

まだそこまではっていう方には、申し訳ないが待ち合わせ時刻を約2時間ズラしてくれと連絡を入れました。

それで保険をかけておいて、それでも何とかならないかと考えました。そこで閃いたのです。

持ってるチケット引換券を一枚一枚にNo.を書いて、それらを一枚一枚めくりながら、動画を撮ったのです。

そして、その動画には後ろで流れる車内アナウンスもきっちり入るようにして。

それを仲間数人にLINEで送って、現地のスタッフに交渉してくれとお願いしました。

なんと、見事にやってくれました❗️
チケットGET❗️❗️

チケット担当のスタッフの方も気が利いてるし、何よりこちらの仲間に感謝感謝でした(^o^)

何事も諦めなければ道は開けるってことと、仲間の大事さを身を持って体感した出来事でした。

結局4時間40分遅れで到着し、ハーフタイム後の後半から観戦できました。

ちなみに応援していた社会人チームシーガルズは4連覇でした(^o^)

こんな感じですが本年も何卒ご愛顧の程よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ