14/02/05

posted by
h-kido

ヨーロッパ旅行の話の続きです。

バスの運転手がドイツの方でした。

名前はピーターさん。大柄でいかにも想像したドイツ人という

体系でした。

ドイツ―スイス間、旅行中ほどんどこの方が運転しました。

 

 そんな旅行のある夕食前の事、その日は時間がかなり予定より

遅くなっていました。

 レストランに入る前に添乗員さんから

 

「ピーターさんはドイツの労働基準法により

9時以降は働けません。皆さん急いで食べてください!」

  と驚きのお達しが!!!

  ツアー客の協力により見事ドイツの労働基準法を守ることが

できました。日本とは大きくちがいますねぇ。

 

 運転途中の休憩も、かなりしっかりとらないといけない

ようで、雇用者がしっかり守られているようです。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ