14/02/07

posted by
管理者

ヒゲソリ

【カテゴリー】 他スタッフ

女性になく男性にある数少ないめんどくさいことの一つといえば、朝のヒゲソリ。

朝起きて、洗面所に行き、歯を磨き、顔を洗った後、ヒゲソリというパターンはほぼ年中普遍である。めんどくさいけど食後の歯磨きと同じで、剃らないと気持ち悪いので、無意識にシェーバに手が伸びる。ヒゲは剃らない人よりも剃る人の方が圧倒的に多いので、もっと生えるスピードが遅くてもいいのにとも思うが、成長期のタケノコのごとく次から次へと生えてくる。もっとも剃られるヒゲの気持ちになると、ようやく肌を突き破って出てきたと思った瞬間に刈り取られるのだからたまったもんじゃないかもしれない。

このヒゲソリ、実は体調のバロメーターの一つになる。ヒゲソリの状態如何でその日の体調がわかる。剃り残しなく、スキッと剃れた日は、かなり体調が良い証拠である。一方カミソリ負けするような日は、風邪気味だったり、疲れがたまっていたりして体調が優れない。そういう意味では疲れている人ほど良いシェーバーを使った方がいいともいえる。税理士にシェーバーを売るなら確定申告が始まるこれからの時期かもしれませんね。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ