14/05/15

posted by
y-kurima

DSC00094DSC00091DSC00076

ゴールデンウイークに、和歌山へ行き、和歌山城と魚を堪能してきました。

 和歌山城は徳川紀州御三家の印象が強いのですが、豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたのが始まりだそうです。

お堀から天守閣まではかなり急な斜面!

敵が攻めてくるのがほぼ垂直に見下ろせるな~、でも毎日生活するのは大変だな~と思いました。

和歌山城には「御橋廊下」といって、二の丸(藩主の仕事や生活の場)と西の丸(庭園)を行き来するためにお堀にかけられた橋があります。屋根があり、外からは見えないよう斜めに架かる橋で、全国的にも珍しい存在だそうです。

 

和歌山城から東へ約15分歩くと、「和歌山ブルースの碑」があります。

近づくと、「逢~いたい、みたい、すがりたい~」と丸々一曲流れます。

結構大きな音で、ちょっぴり恥ずかしかったです。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ