14/08/19

posted by
h-kido

ふるさと納税

【カテゴリー】 自分のこと

 今年、やりたい事のひとつとして、ふるさと納税(寄付)がありました。

そして、とうとう九州の某市にふるさと寄付をしました。

ふるさと納税をすることで、最近話題になっているのは、

お礼としてその自治体独自の特産品をもらえることです。

あくまでも寄付が第一の目的だが、私は、お礼としてうなぎがある

某市が魅力的で、寄付をしました。

 市によって手続きは違うと思うが、今回は、

インターネットで寄付申請書を入手し、

申請書に寄付金額と寄付をした金銭の用途の希望等を記載、

その後3日ぐらいで、振込用紙が届き、振り込んだ後、

1週間くらいでお礼品のパンフレット等が届きました。

 また、その市の観光パンフレット等も同封されており、ものすごく身近に

なれた気がしました。2か所目の市への寄付も挑戦したいです。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ