14/11/06

posted by
y-kurima

初!写経体験

【カテゴリー】 自分のこと

平成27年に迎える、高野山開創1200年のイベント「こうやさんフェスタin奈良」に行ってきました。

会場の奈良市ならまちセンターはあちらもこちらも、お坊さんばかり!

「古都・奈良」在住とはいえ、こんなにたくさんのお坊さんを見たのは初めてです。

高野山のお坊さんが総出で来られたのかと思いきや、

お坊さんの世界には「青年会」なる全国組織があり、

このイベントのために全国から集まって来られたのだそうです。

 

今回、写経に初挑戦!

1時間ばかり「書く」ことだけに集中したのは初めてでしたが、

書き終わってみると、頭をリセットしたような気持ちの良さを感じました。

 

お坊さんがおっしゃっていましたが、高野山は「冬もいい」のだそうですよ。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ