14/12/15

posted by
y-kurima

奈良マラソン

【カテゴリー】 街のこと

12月14日は「衆院総選挙」の投票日ですが、「奈良マラソン」の開催日でもあります。

投票のついでに、マラソンの応援をしに行ってみました。

まずは、先導の白バイのうしろから先頭集団が、けた違いのスピードで走っていきます。

少し立つと、ものすご~い数の集団が走ってきて、あっという間に人・人・人。

普段は車でいっぱいの大通りが、人で埋め尽くされていきます。

沿道で「がんばれ~」と声援を送ると、「ありがとー」と答えてくれるランナーたち。

疲れの出たランナーが、有森裕子さんのパワフルな声援とハイタッチで、元気と笑顔を取り戻す姿も見ることができました。

また、コスプレをして走る方も結構おられ、しんどそうな格好に見えるのですが、結構早めのスピードで快走!

皆さん走ることを楽しんでいるようです(見ているこちらも楽しい)。

サンタさんやクリスマスツリーだけでなく、ドラえもんにアンパンマン、バンブルビーにマリオに妖怪ウオッチと子どもたちに大人気でしたよ♪

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ