15/01/14

posted by
m-ichiki

初詣

【カテゴリー】 自分のこと,街のこと

DSC_0012unnamed

2015年の幕開けに、元日に地元の神社に初詣に行ってきました。
朝からお屠蘇やお節料理をいただいていたため出足が遅れて、昼過ぎに神社に行
ったところすごい雪で。。。

天気がまだもっていた午前中に動けば良かったと、若干後悔しました。

何年かぶりに御神籤もひいてみました。
中吉、、、良いのか悪いのかよく分からないので、神社本庁のHPを見てみまし
た。
HP記載の順序としては「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」の順に記載してあ
りましたので、おそらくこの順番なのでしょう。
とすると、とりあえず真ん中よりも上にあるので、のびしろがあると思って今年
一年間また精進しようと感じた一日でした。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ