15/02/17

posted by
y-kurima

DSC00151DSC00156DSC00154DSC00162

2/14まで行われた「しあわせ回廊なら瑠璃絵」に初めて行ってみました。

早春のこの時期に夜間特別拝観を実施している春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を、幻想的な光の道でつなぎ、美しい瑠璃絵の世界へ案内するという催しです。会場のあちらこちらに光のオブジェがあり、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

普段は真っ暗な公園や街並みが優しい光を帯びて、見ている私もやさしい気持ちになります。

会場を彩る打ち上げ花火は、バレンタインデーということもあってか、ハートや鹿の形がはっきり見え、また割と近くで見ることができ、なかなかの迫力。感動しました。

新公会堂庭園では、辺り一面、青い光のイルミネーションで満たされ、「なばなの里みたい」と言っている方もおられましたよ。

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ