15/03/25

posted by
y-kurima

3-253-25-2

先日、阿倍野ハルカスへ夕方行く用事があり、その前に日本橋へ立ち寄りました。

でんでんタウンで用事を済ませると、日本橋駅に戻って電車で行くより、歩いて行ってみよう!という気分に。

ぶらぶら南下して、通天閣に立ち寄り、ハルカスまで歩いていく途中で、一両で運行している電車を発見。

あれはもしかして…と駅まで追いかけてみると、「阪堺電車」の恵美須町駅でした。

かなり遠回りですが、天王寺まで行けるようなので、乗車してみました。

路面電車に乗るのは初めてで、すぐ横を車が通っていたり、信号で止まる度に、ワクワクします。

乗り換えに住吉駅を下車、道路の真ん中にぽつんと駅(停留所?)があり、これもまたドキドキでした。

最近は目的地に着くこと以外の目的で移動することがなく、思いつくまま(行き当たりばったりとも言います)行動することが久しぶり。

こんな時間もなんだか楽しい、ワクワクドキドキした1日でした。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ