15/03/09

posted by
管理者

確定申告

【カテゴリー】 他スタッフ

税理士が何の仕事をしているか知らない人は意外と多いと思うのですが、税理士が2月~3月は確定申告で忙しいというのは、わりと認知されているように感じます。この時期に人に会うと決まって「今、確定申告でお忙しいでしょう?」と聞かれるからです。まぁ税理士に対する時候の挨拶みたいなものかもしれません。

この確定申告業務の疲れがピークに達するのが3月上旬のまさに今頃ですが、私は疲れで凝り固まっていた頭や眼や身体をほぐしたいとき、時折ジャズを聴きます。ジャズは基本的に聴こうと思って聴くものではなく、バックミュージックとして気が付いたら勝手に流れているものなので、耳も疲れないし、頭も疲れない。ジャズをバックに、コーヒーとちょっと甘いスイーツをつまみながら好きな本を読めたら・・・、至福のひとときですね。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ