15/05/12

posted by
m-uesaka

ベートーベン

【カテゴリー】 自分のこと

娘のクラブの定期演奏会に行ってきました。

OB、姉妹校含め総勢100人程で演奏するのでさすがに迫力がありました。

 

演奏曲は、「イ短調交響曲(第7番)」

 

この曲ほどベートーベンの交響曲の中で率直さと奔放な力強さのある曲は見当たらないらしく、目的のない、ただ快楽のための作品とも言われているらしいのですが、、、。

 

その辺りは、聴いていてもなんだかよくわかりませんでしたが、、、(・・;)。

 

とにかくベートーベンの交響曲は、どの曲も聴いてるより演奏している方が断然楽しいらしく、演奏の終わった後のOBの方の恍惚とした表情をみてもそれがよく伝わってきました!

 

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ