15/06/29

posted by
j-tanioka

夜の落語体験

【カテゴリー】 他スタッフ

 

先日、仕事帰りに落語を聴きに行ってきました。

古本の街・神保町にらくごカフェなるものがあり
そこで毎日、噺家さんたちが落語イベントをされてます。

笑点好きが講じ、ついついおひとり様でコッソリ参加。

笑点特大号の若手大喜利に出演されている柳家わさびさん、
とても味のある答えをされる方なので、ワクワクします。

毎月やってるという『月刊少年わさび』へ行ってみました。

お客さんから3つお題をもらいひとつの話にする、いわゆる『らくごのご』ですね。
あとネタおろしに古典落語。入りのお話は今っぽくて。

大喜利と違い噺家の本領発揮、わさびワールド全開でした(^^)

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ