15/07/13

posted by
m-shimada

11692511_818064764938090_4712070084216337456_n11693828_818064784938088_7401026046486948758_n11745485_818090154935551_58793154309652728_n11053245_818064744938092_1485780247159003406_n

先日、京都の貴船神社で期間限定で開催されている、

「七夕笹飾ライトアップ」へ行ってきました。

貴船神社は、京都屈指のパワースポットとして、観光客に

大変人気ですが、ライトアップした神社や参道もとても幽玄で、

七夕の笹飾りがとても綺麗でした。

 

このライトアップの催しは、たぶん最近始まったイベントだと思うのですが、

少し残念だったことが、あまり地元のお店と連携がとれていないのか、

せっかく夜に出かけていったのに、ほとんどのお店が、閉店していたことでした。

やはり、観光事業は、「しかけ」だけではなく、これをとりまく人々の賛同と協力を得なければ、

盛り上がらないのだなぁと思いました。

米旅行誌で2年連続、行ってみたい街No.1に選ばれた「京都」ですが、”真のおもてなし”を実現するには

まだまだ課題がたくさんありますね!

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ