16/06/17

posted by
m-shimada

フランス旅行の最終地は、花の都パリです。

初めてパリを訪れた時の衝撃は忘れられませんが、

何回来ても、その綺麗な街並みや、街の雰囲気にワクワクします。

今回は、オルセー美術館へ行き、凱旋門に登り、ノールダム寺院のテラスに登りました。

写真は、そのノートルダム寺院の屋根の上にある、”ガーゴイル”越しに見るエッフェル塔の写真です。

 

今回、テロの直後ということもあり、パリ市内も超厳戒態勢だったのですが、

ヨーロッパに来て感じたことは、日本製品の存在感の薄さです。。。

電化製品・自動車などの日本製品を見かけることは、もはや大変珍しい状況です。

 

それに比して、寿司屋さんなどの日本食レストランはよく見かけました。

そして、なによりフランスでは、いま空前の日本のマンガ・アニメブームです!!

 

ちょっと日本人が思う日本のイメージと、フランス人が思う日本のイメージには大きな

ギャップがあるのかなと思いました。

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ