16/08/23

posted by
m-sato

1471729143454147172914403214717291439321471729144183

お盆休みに毎年恒例のキャンプ香川に行ってきました。

行きの高速、ものすごく混でました 。

が、助手席で缶チューハイ飲んで機嫌よくやってました。

淡路SAは激混み!何とか席を確保して恒例(?)のサバ寿司を食べました。

話しは脱線しますが、サバ寿司と言えば去年までは時間があったんで、家で3枚におろして「シメサバ」作ってました。

あれは家で作った方が安くて断然、美味しいんですが、「虫」に当たると恐ろしく苦しいらしいので、よく噛んで食べないといけません。

 

予定より3時間以上遅れて到着。

今回はテントを立ててくれるキャンプ場で大助かり。キャンプ場のおじさんたちが神業のようにたててくれました。

その後、日差しを遮るため、「タープ」というものたてるんですが、これが毎年厄介なんです。

ママ友達曰く、「どんくさい夫婦」なんで、なんか毎年立て方忘れて1時間以上ウロウロしてます。最近では長女の方がしっかりしてるような・・・・。

 

今回は神業オジサン達がいたんでアワヨクバ手伝ってくれるかも?と甘いこと考えてたら、

「ココで見学させてもらうわ」

 

と私たちのどんくさい仕事ぶりを見学され始めてしまいました(汗)。

 

長女と二人で「あーでもない、こーでもない」と言ってると、すぐに構造を理解したオジサン二人が手伝ってくれました。

やっぱり「もちはもちや」です。建て方や紐の結び方を教えてもらって、びっくりする位簡単にできました。こんなに簡単にできるんかぁ。

オジサン達にお礼をいうと、颯爽と自転車で去っていかれました。

1471729143932

その後ビール飲みながら夕食作り。これも恒例の燻製です。

1471729144032

燻製もハードル低い料理です。家でも時々しますが、ナベと網、アルミホイルとチップがあればできます。

カマンベールとソーセージと豚バラ。どれもえぇ感じで仕上がりました。

キャンプはしんどいし疲れるし汚れるし・・・。

でもその代償を支払っても、外でごはん食べて飲む楽しさはいいもんです。

今年で5年目。毎年グダグダしてますが、ちょっとだけ慣れてきたかなぁ。

長女は大きくなってきたのでいつまで家族キャンプが楽しめるかわかりませんが、一緒に行ってくれる間は楽しみたいですね。

 

1471729144183

 

(最終日の残り物で作った朝ごはん、結構豪華です)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ