16/09/27

posted by
m-shimada

14409431_1070574099687154_1413212417578711510_o14409459_1070574143020483_4891895767210345067_o14468616_1070574203020477_8355250533993188279_o14379777_1070574139687150_4077996508843512193_o14480746_1070574096353821_6242945348219752796_o

先日、100種類以上のリースリングワインを試飲できる、

「リースリング・リング」というイベントに参加してきました。

リースリングというのは、主にドイツなどで生産されるワイン用の白ブドウの品種の名前で、

一般的には甘口のワインをイメージされることが多いのですが、

今回いろいろなリースリングワインを試飲してみて、実に様々な味のワインがあるものだと

わかりました。

ワインはちょっと種類が多くて、難しいという方も多いのですが、

僕のワインの楽しみ方は、ずばり「自分にとって美味しいか、美味しくないか?」これだけです。

その点、こういう試飲のイベントは、一度に沢山のワインを飲み比べできるので、

自分の好みの味のワインを発見しやすいのではないかと思います。

 

ちなみに今回の数あるワインの中で、お気に入りだったのは、アメリカのニューヨーク州で生産されるワイン

が良かったです!

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ