16/09/08

posted by
m-sato

DSC_0460DSC_0462DSC_0463DSC_0462

先日、アシスタントさんに教えてもらった「白ナス」をスーパーで見かけたんで購入!

でっぷりと太っていて、色白さんです。
どうして食べようか?と思い、いつものクックパッドで検索。
「白ナスそうめん」なるものを作ってみました。
1.皮をむき、細く切って水にさらす
2.水を切ってよくふく、軽く片栗粉をまぶす
3.お湯でゆでる(ゆですぎるとクタクタになるので注意)
4.水にさらして冷やす
5.めんつゆ、しょうが、ねぎをかけて、そうめんのように食べる。
美味しいです。聞いていたとおり実が甘いですね。
もう1本は揚げナスに。
実が柔らかいので、さっと揚げた方がいいです。
普通のナスより断然美味しい!
日頃は義務でナスを食べている次女が美味しいと言っていたので、味がまろやかなんだと思います。
もう一つ、別のアシスタントさんに味見をさせてもらった九条ネギドレッシングも見つけたので購入。これも美味しいです。
 サラダにも美味しいですが、ブリのお刺身をこれで食べても美味でした。
DSC_0460
ついでにもらったハチクでメンマも作りました。ラーメンに大量に入れたいと思います。
DSC_0463

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ