16/10/12

posted by
m-sato

タンタン麺

【カテゴリー】 他スタッフ

先日娘たちを連れて伯母達に会いに行ってきました。
そして、久しぶりにドラゴンレッドリバーで世界一辛い?担担麺を食べてきました。

もう食べるのも5回目くらいなので慣れたものですが、初めて食べた時は参りました。

まず食べ方ですが、

1.運ばれて来たら丼にいっぱい広がる唐辛子を取り出す。
(2回目以降数えていますが、だいたい70本くらいの唐辛子が入っています)

2.食欲をそそる香り(?)ですが、思いっきり香りを吸いこんではいけません。

3.麺はすすらない。レンゲに2~3本をそっといれて、ゆっくり口に運びます。

4.スープもすすらない。むせます。レンゲでゆっくり味わいます。

5.辛いからと水を飲みすぎると、さらに辛くなるらしいです。ちなみに私はいつも生中を飲みながら食べます。


こんなに注意しても食べたいんです。この担担麺は。
辛いけど、美味しい。美味しいけど、辛い。

できたら週1で食べたいくらいですが、胃をこわすかなぁ。

とっても辛い物が好き&食べられる人は、一度チャレンジしてみて下さい!

DSC_0505 (2)

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ