16/10/27

posted by
m-sato

DSC_0511DSC_0513DSC_0531DSC_0532

DSC_0513DSC_0511DSC_0531 DSC_0532

先日はお参りを兼ねて久しぶりの京都へ。

清水五条でおりて清水寺方面へ歩いていると、清水焼のお店の前で長女が立ち止まってじっと見てます。

可愛いサクランボ柄のお茶碗。
私も手に取ると何ともしっくりきます。

日頃安い茶碗を使っている我が家にしては1800円のお茶碗は高い!

けど、次の機会には出合えないかもしれないと思うと、今回は買ってあげることにしました。

店の少し初老の女性と話すと、茶碗はサクランボやなくて、リンゴらしい。リンゴと思ってみるとさらに愛らしい茶碗です。

女性の話す京都弁も心地よくえぇ買い物でした。

その後もあちこちのお店を見て、試食して、また見て、また試食して、時々は買い物もして…。

たくさん歩いた京都でしたが、子ども達が本当に楽しそうでえぇ一日でした。

ただ、娘達2人に一つ(?)抹茶チョコアイスを買ってあげ、その後に1人に1本100円のみたらし団子,

4人家族で1本のグリーンティーを買ってあげたら、

「お母さん、こんなに買ってもらってえぇの?」

と聞かれたのはショックです。母さん、日頃そんなにケチですか?(哀)

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ