16/11/11

posted by
m-sato

布引ハーブ園

【カテゴリー】 他スタッフ

147841525967814784152597491478415448984

先日、神戸の布引ハーブ園に行ってきました。

かれこれ過去に3回行ってますが、今回は2年ぶりの来訪です。

 

三宮から地下鉄で新神戸へ。そこからロープウェイに乗りますが、このロープウェイは最高にいいです!だんだんと視野がひろくなるにつれ、美しい神戸の街が見渡せます。

1478415259678

 

余談ですがこの地下鉄、大人一人当たり小人2名まで乗車料無料ですよ。

 

終着駅に着いたら、ドイツ祭り(?)がやっているので、これも毎度ながらソーセージと今回は赤ワインで景色を楽しみます。寒いのが残念でしたが・・・・。

(美味しいワインでしたが「あの量で600円は高い!」と旦那はブーブーでした)

 

その後は下っていき、これまた恒例の「ハーブバーガー」を頂きました。

このハーブバーガー、我が家にはお高い買い物ですが買わずにはいれない美味しさです。いつか作ってみたいもんです。持参した缶チューハイと缶ビールで美味しく頂きました。

1478415259749

その後もハーブを愛でながら下り、次のエリアではピザとハーブティーを頂きました。

生レモングラスのハーブティーはお代わり自由!生のせいかとても美味しいです。

そして「千日紅」の摘み取りをしていたので参加。とても可愛らしいお花。

3分の1は飾って、3分の2は乾燥させています。

1478415448984

そして途中からケーブルで帰る方も多い中、これも毎回のことながら、帰りは新神戸までは徒歩です。布引の滝なんかも見れていいハイキングです(節約にもなりますしね)。

一日たっぷり遊べる布引ハーブ園。オススメですが、これから寒くなってくるとちょっと辛いかな。

来年は中学になる長女は一緒に行ってくれるかわかりませんが、行ける限りは通い続けたいと思っています。

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ