17/02/20

posted by
m-sato

DSC_0680DSC_0678DSC_0682DSC_0681

先日お正月を迎えたと思っていましたが、もう2月も終わりに近づいてきました。

2月が28日間であることが恨めしいです。

 

先日長女が、

 

「あのなぁ、お母さんには悪いんやけど・・・・・、

 

家族といるより、学校で友達といる方が楽しいねん」

 

 

と言ってきました。

 

 

あぁ~成長したんだなぁ。

生後8ヶ月からの恐ろしいほどの後追い。

その後も次女以上にお母さんべったりだった長女でしたが、親離れ第一弾が始まりました。

 

正直、寂しい気持ちがありますが、親としては「友達といる方が楽しい!」と言ってくれるのは、何より嬉しいもんです。

 

子育ては、

「肌身離さず、手を離さず、目を離さず、心を離さず」といいますが、

目を離さずと心を離さずの間にきたようです。過度の干渉は避けないといけませんね。

 

まだまだ小さい次女は手を離さずのステージです。

小さい体を抱きしめると幸せを感じますが、これもあと1年くらいかなぁ。

 

ちゃんと子離れできるよう、今から少しずつ意識していきたいと思います。

 

 2月といえばバレンタインデー。娘達二人は友チョコ作りに大わらわでした。

DSC_0680DSC_0678DSC_0682DSC_0681

 

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ