17/05/16

posted by
m-sato

DSC_0801DSC_0802DSC_0805DSC_0807

DSC_0807

 

ゴールデンウィークの1日、京都のマンガミュームアムに子ども達と行っていました。

 DSC_0802

前から気になっていた施設。やっと行けました!

長女の友達が、

 「古いマンガしかない(残念)!」

 

DSC_0801

 

 

DSC_0805

 

と言ってたらしいですが、確かに(苦笑)。

しかし私にとってはパラダイスでした。

午前中はまばらだった人込みも、お昼過ぎからはウジャウジャの人です。

 

館内(元小学校)の椅子だけでなく、ローカも、階段も、

そして校庭の人口芝生の上でも、座ったり、転がったりして、みんな思い思いマンガ読んでます。

誰にも気兼ねなく、でもたくさんの人がいる中、こんなにリラックスしてる人達が集う場所も少ないでしょうね。

ぼーっとリラックスしたいとき、また行ってみたいと思います。

(帰りの京阪三条にあるブックオフも、本がキレイ並べられているのでいいですね!)

 

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ