17/06/02

posted by
m-shimada

18836630_1311196092291619_1955952778298467412_o18814509_1311196082291620_2402424613168827421_o18839713_1311196045624957_4495461491582457668_o18891623_1311195725624989_5011348338182281394_o18839433_1311195235625038_4033575262700126531_o

先日、ニューヨークへ旅行へ行ってきました。

初めてのアメリカ。初めてのニューヨーク。

国内で飛行機を乗り継ぎ、成田からJFK空港まで約12時間の空旅。

日本との時差はマイナス13時間(夏季)とほぼ昼夜反対です。

そして、ようやくたどり着いたアメリカ。

あの映画ダイハードで封鎖されたJFK空港はやはり超巨大でした!!

そこからタクシーでマンハッタン島までは1時間程度。

大大渋滞で、ハイウェイはすごい交通量。車社会アメリカを実感します。

そして橋を超え、遂に憧れのマンハッタン島へ!

見上げる超高層ビルの合間を縫って、ヨーロッパ調のエレガンスさと、

新進気鋭のモダニズムと、アメリカっぽいゆるさが融合した、とてもスタイリッシュな

街並みが目の前を通り過ぎて、テンションは上がります!!

そしてなんとかホテルにたどり着いて、最初に向かった先は、やはりココ「タイムズスクエア」!!

この広場の熱気は本当にすごい!

様々な人種の人が集い、いろんな言語が飛び交う。まさに「人種のるつぼ」世界の中心地。

様々な国の人が集まり、融合し、化学反応を起こし続けるすごい場所だな!と感じました。

これがニューヨーク、アメリカの想像力の原点なのです!

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ