17/07/24

posted by
m-sato

個人懇談

【カテゴリー】 他スタッフ

先日は、次女そして長女の個人懇談でした。

長女は今年から中学生。初めての三者懇談でした。

もう高校入試の話なんぞをされまして、子どももそうですが、

学校の先生も本当にお疲れ様です。

自分の子ども時代の頃に比べて、中学校も小学校も先生達は本当に親身だと

思います。ありがたいことです。

 

次女は小学生なんで先生と私の二者懇談。

「字がきたない」以外は特に問題はなく、元気に毎日楽しく頑張ってるようです。

先生が真面目で面白いので、話すのが楽しいです。

終わって廊下に出ると、貼ってもらってる習字を発見!

今月から始めての習字授業です。

DSC_0889

親の目から見ても字が汚い次女(私と旦那の血を濃く継いでおります)。

でも、この「土」は味があって、私は好みです。

「つち!」って力強さを感じますねぇ。

 

とはいえ、学校のプリントを見ると、「これではいかん!」レベルの字なんで、最近、一日1枚、「○○こドリル」を始めました。なかなか親も面白いです。

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ