17/12/07

posted by
j-tanioka



インドネシアにいる友人からルワックコーヒー頂きました。

このコーヒー、作られる過程が特殊なため、希少価値が高くお値段も結構な金額。

というのも、ルワックコーヒーはジャコウネコが食べて排泄されたコーヒー豆が原料なんですよね。

・・・つまりウ◯コってことです。

さすがに珍しいもの好きの私も躊躇しましたよ(^^;)

早速、東京事務所でルワックコーヒー試飲会を開きました。

以下感想寄せて頂きました。

・とても香ばしいウ◯コ味のコーヒーでした!(Y氏)

・ネコの体内を通ってきたかと思うと・・・色々と深いですね!(Y氏)

・これ飲んだら明日仕事に来れるんでしょうか・・・(M氏)

・ネコカフェを開いた時のメニューに決定しました!(K氏)

など感想は様々ですが、

個人的には、意外にもウ◯コと言われなければ分からないマイルドなお味でした。酸味もないし。

また、ジャコウネコの体内消化で発酵しているせいか、微妙に納豆臭を感じました。

まぁこれも納豆かどうかは個人差のあるところかと思いますが(^^;)

てなわけでルワックコーヒー初体験、貴重な体験をプレゼントしてくれた友人に感謝!!

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ