18/01/01

posted by
a-uesaka

 

新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて本年は個人的には「今日を生きる」というスローガンで臨みたいと思っております。

「昨日」を「後悔」する事なく、「明日」を「思い悩む」事なく、

「昨日」を「反省」し、「明日」に「希望」を持ち、

そのためにも、この世に生かされていることに「感謝」し、与えられた「使命」を感じながら、「今日」という日を大切に生きていこうと思います。

「頑張り」すぎず、「顔晴り」ながら。

そして、今年の仕事上でのテーマは、「真の承継」です。

相続「税」対策のスキーム先行型の「事業承継」というようなのものではなく、

この世に生まれ、そしていずれこの世を後にするお一人お一人の、「真の」「承継」をどのようにお手伝いできるか、ということです。

「承継」すべき対象は「財産権」や「経営権」や「イズム」だけではありません。

その方の人生そのものに寄り添って、その方が「あ〜自分は、この世に生まれてきた意味があったなぁ〜」「人生色々あったけど、それなりに充実してて楽しかったなぁ〜」と自信を持って、後世へ「残すべきもの」をバトンタッチしていくためのお手伝いです。

「生まれてきた意味」などという大層なことを考えることは、なかなか日常ではないとは思いますが、一度「生き」「死に」を考える環境に身を置いた方ならご共感いただけるものと存じます。


本年は、何か自分らしくお役に立てることを模索しながら、三つの健康(身体・心・お金)に留意しつつ、今年一年も「生きてるだけで丸儲け」精神で、楽しく過ごしていきたいと思います。


弊社のスタッフもさらに充実し、洗練されて頼もしくパワーアップしています。感謝感謝です。

益々お客様の真の満足を追求していけるようスタッフ共々がんばっていきます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

税理士法人 FCブレイン
代表・税理士 上阪 淳

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ