18/01/05

posted by
m-sato

お正月

【カテゴリー】 他スタッフ

IMG_20180102_124435 - コピーIMG_20180102_183016 - コピーdav

明けましておめでとうございます。

皆様はお正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私は今年は十数年ぶり(?)位に、ゆっくりできたお正月でした。

ただ、飲みすぎ&食べすぎました。

二日に旦那の叔父さんちに行かせてもらったのですが、豪快なおじさんが出してくれる料理の量が半端ないです。もちろんお酒もどんどん出てきます。

最初に叔母さんちの実家から送られてきた「かんぱち」&「たこ」。

日頃スーパーで買ってるものとは違います。身がしっかりしていて臭みもなく、いろんな部位のそれぞれの味の違いを楽しみつつ、日本酒「久保田」頂きました。

IMG_20180102_124435 - コピー

これだけでも満足でしたが次は「すき焼きタイム」。

最初は「肉」だけを楽しみます。久しぶりの「牛」に我が家はテンションマックス!です。

2回戦も「肉」のみ。そして3回戦も「肉」のみ。さすがに体が「野菜」を求めてきたので、

「軍曹!(すき焼き中、叔父さんは「鍋奉行」ならぬ「軍曹」と呼ばれてました。)、すいませんが、そろそろ野菜を投入頂きたいのですが・・・・・」と遠慮がちにお願いしたのですが、

「却下!」の一言で片付けられました(涙)。

4回戦に入ってようやく待ちに待った「九条ねぎ」と「玉ねぎ」が投入されたのです。本当、人って「肉」だけじゃダメなんだなぁ・・・・と正月早々再確認させられました。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、たくさんお年玉もらって、楽しいお正月でした。

帰りに宇治橋から眺めたお月さんは本当に素敵でした。

2018年で、一番大きく見えるお月さんらしいですね。

たくさんパワーを頂いたお正月。今年1年も頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

IMG_20180102_183016 - コピー

最後に、次女の今年「頑張ること」書き初め。

dav

ご飯のときは姿勢よくね、頑張れ!

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ