18/02/06

posted by
m-sato

ささやかな幸せ

【カテゴリー】 他スタッフ

毎日毎日寒くて、寒がりの私は冬はうんざりです。

しかし、このうんざりと寒い毎日の中にも「ささやかな幸せ」があります。

 

一番は温かい布団に入ったとき

(しかし、速攻寝るためkindleの読書が遅々として進まず)。

 

次は温かいお風呂に入り、風呂上がりにお酒を飲んで娘たちの話を聞くとき。

 

「幸せは与えられるものではなく、自分が作り出すものだ」とは誰の言葉か忘れましたが、この年になるとしみじみその通りだと思います。

 

同じ事柄でも、ハッピーを感じれる人と、そうでない人がいます。

人生も折り返し地点を過ぎたので、「寒い、寒い」と不機嫌にならず、ささやかなことにでもハッピーを感じられる毎日を過ごしたと思います。

 

dav

本当に久しぶりに卵の「双子」に当たりました!

何と1パックで2つも入ってたんです。割った長女は大喜びで20枚位写真を撮ってましたが、その姿が可愛い!完全な親バカです(笑)。

 

 

 

 

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ