18/03/07

posted by
y-kurima

ネブカネブカ天ぷら

最近、ハマっているのが、地場産の野菜。

産直市場や地域のイベントに出かけては、地元のおいしいものを探しています。

ある日、結崎ネブカのコロッケを食べ、ネギの風味が効いたおいしさに感動!

結崎ネブカ(ネギです)は、近所のお店では売っていなくて、残念な思いをしていました。

近鉄・結崎駅の近くのお店で食べれるらしいとの噂を聞きつけ行ってみると、もうすぐシーズンも終わりですと、おすすめの天ぷらをいただきました。

葉先も根本も甘くておいし~い♪

地元のスーパーでは、普通に売っていると教えてもらい、帰りに買って帰って、お鍋に入れていただき、堪能しましたよ。

コメント

名前:
URL:
コメント:

送信

最新記事


ページトップ